flatの徒然日記とか
G.S.f | monstar.fm
今日の日記

ページトップ

思惑
他人の色恋話を煽って酒の肴にする人は嫌い。
たいてい一方の気持ちを無理矢理ぶつけて、もう一方の気持ちを考えない馬鹿ばかり。
他人事だからそういうのを見て楽しんでるだけでしょ。
そして自分の思惑がうまくいかなかったというだけで、もう一方が勝手に悪者にされるんだ。
こんなひどい話は無いと思うね。

本人も本人で、直接確認すれば良かったんだ。
他人に頼りすぎるから馬鹿を見る。
俺はアイツと仲が良いなんて一言も言ってないし、誰からも聞かれた事はないよ。

そして勝手に、一方的に嫌われる。こっちからすれば意味が分からない。
ページトップ

限界
真剣に取り組めば限界なんてない


それは嘘。
寿命がある以上どこかに限界はあるし、限界を突破したというなら、そこが限界ではなかったというだけの話。
ハードルのひとつではあっただろうけど。

限界を突破できるなんてごく少数の、出生から育つ過程において非常に恵まれたごく一部の人間だけ。
それも、当人には「限界」だなんて感覚は一切無いだろう。
パラメータの上がり方とその上限は人それぞれ。分野それぞれ。

自分の限界を知らずに喧嘩を売るな。


って、パトカーに追いかけられる原付二人乗りを見ながら思いました。
ページトップ

切欠
誰もが、やってみたいけどできないだろうなぁと思っている事
そういう事を近くにいる誰かが目の前でやってみせると

こんな身近な人にも出来るのか
それなら自分にもできるかもしれない

なんて前向きに考えて、そこから本当に努力しはじめたりするモンです

他人が出来て、自分が出来ない事なんてほんの少ししか無い
そういう事に気付く人って実は少なくて
どうすれば出来るのかを深く考えずに諦めてしまう人って結構多いんだけど
ちょっと考え方を変えて
ひとつひとつの手順をひとつひとつクリアしていけば意外といけるんだよね


少なくとも僕は
バスケではそれが出来たんじゃないかなぁと思う


たぶん、そこにみんなが気付いてくれる事って今後も無いんだろうけど
これだけが、長年バスケをやってて一番自信のあるところなんだ


簡単にいうと
弁当についてるドレッシングの切れ込みぐらいの存在価値さ
ページトップ

加速
ヤクザ女の計画を加速する為の役に立ったんでしょ、なんで私が悪く言われるかなぁ。
何やってたか知らないわけじゃないんだけども、どこまでしらばっくれるつもりなんだか。

☆★☆

忙しすぎてご飯すら食べる時間が無いよ。腰痛で二度倒れたよ。iPadminiをアップデートしたらWi-Fiの感度が下がったよ。位置情報が掴みにくいのなんの。iPhone4SのWi-Fiも復活しないし最近のAppleはどうしたんだろう。
せめて5.1.1に戻させてくれるだけでいいんだけど。
ページトップ

雑念
あけおめ。
それ以外は特に語る事も無し。

やった事の無いジャンルに挑戦中。
まぁいつもの事なんだけど、そのせいですこぶる滞ってます。
「偶然似てしまった」なら仕方ないけど
「インスパイヤされたので参考にして作りました(遠回しな表現です)」
なんてのは個人的に嫌なので、常に試行錯誤。
あんな奴らがアーティスト扱いされる世界は腐ってる。
そりゃチョーキングしきれてないような声や中身を伴わない言葉やパクってきたフレーズが売れるワケだ。
そんな人数でユニゾンって無駄じゃね?
うつ病が増えてるこのご時世に四方八方から頑張れ頑張れうるせぇ。まずお前が頑張って言い回し考えろ。


まぁそんな事を堂々と言いたいが為に続けている次第。
ファーストフードの食事で満たされるような心は持ちたくないですな。
ページトップ

晦日
嘘をつく人と、都合が悪い事になると黙る人が嫌いです。
それでは良いお年を。


あ、結局FireStudio mobileになりました。
光端子の配線が特殊なのはRolandくらいなモンなのね。便利便利。
ページトップ

何処
早くも2012年が終わりそうなここ最近、iPhone4SをドコモSIMで使うという荒技で楽しんでます。アップデート怖い。

5500円も払って7GB制限ってなんかね、光回線と同レベルってどうなのよという感がある。
その分3G回線を値下げするって方向性は無いものか。ケータイならそのくらいで充分。必要なら無線LAN繋ぐし。

☆★☆

ガットギターを買おうと相談に行ったら、GiMacが先に買っていたでござる。
悔しいので色違いでも買おうかと。俺はドコへ行こうとしてるんだ。

☆★☆

あ、アイモバiは響で1000万人突破しました。
苦節8ヶ月。気軽に隣県に行けない地方の田舎者にはだいぶ長かった。
その為、未だ新米P。一度の代行で10000人超えるにはまだまだ先。
三年くらい旅に出たいよ。どこかに行きたい。誰か資金をください。

☆★☆
iPad miniがRetinaディスプレイになったら飛びつく可能性大。
ドコにでも気軽に持っていけて、iPhoneよりWebが見やすいのは良いけど、荒いフォントにはもう戻れない。

☆★☆
あぁそうそう、11月に、ミンゴスの沖縄アコースティックライブに行ってきたよ。
CD音源が比較にならないくらい良かった。今まで見てきたいろんなライブの中でも1番良かった。
白ミンゴスとも遊んできたよ。ちょっとヘビに興味が出た。

☆★☆
今まで使っていたRoland UA-5。
10年ほど使用していて全然壊れる気配が無いので重宝してたんだけど、最近調べたらOSX10.7移行では動作しないと記載あり。
・・・んじゃなんで動いてるんだ?
よくわからないがメーカーが非対応というならそれなりの理由があるんだろうということで、買い替えを決意。
せめて時代と機材に合ったヤツにしよう。

それにしても、光デジタル入出力を入力数に含めるのはどうかと思うんだよ。
出力はともかく入力なんてそんな簡単に使えないし、そもそも信号の流れが特殊で使いづらいわ。

☆★☆

選挙終了。
ようやくうるさい時期が過ぎた。
あ、今回は一番静かだったトコに投票しました。落選したけど。
my works

試行錯誤 | monstar.fm試行錯誤
G.S.f
[iTunesで]
[Amazonで]


Cigarette Choco | monstar.fmCigarette Choco
G.S.f
[iTunesで]
[Amazonで]


Lonely Bullet | monstar.fmLonely Bullet
G.S.f
[iTunesで]
[Amazonで]


コンクリートの草原 | monstar.fmコンクリートの草原
G.S.f
[iTunesで]
[Amazonで]


オレンジの空 | monstar.fmオレンジの空
G.S.f
[iTunesで]
[Amazonで]


リンク

検索エンジン

Yahoo! Japan
Google
Goo
Infoseek
excite


会社とか

Jordan
アップルコンピュータ
YAMAHA
ローランド
monstar.fm


Mac情報

Macお宝鑑定団
新しもの好きのダウンロード


Win及びPC総合情報

PC Watch
IT Media


いろいろ情報ページ

連邦
TBN
つるぎやねっと
2ちゃんねる
ZOC


面白いページ

探偵ファイル
変人窟
ろじっくぱらだいす
エレメンタルノート
ゆうメンタルクリニック


知り合いリンク

Studio Gimac
すちゃらか社員通信
FROM-K
喫茶・珈琲館


個人的

f-site



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

何かしらの秘密なご報告なんかはメールでお願いします


1998-2012 AHRIS

